モラージュ柏みうら整体院 | 日記 | 寒い時期には

腰痛、膝の痛み、肩こり・首のこり、四十肩五十肩 21時まで土日対応可 みうら整体院へ

Top >  日記 > 寒い時期には

モラージュ柏みうら整体院 の日記

寒い時期には

2023.01.28

寒い今の季節は、肩や首のコリ、膝の痛み、腰の痛みなど、
痛みを生じやすい季節といえそうです。

温が下がると血管が収縮して血行が悪くなりがちです。
酸素や栄養の循環もわるくなり、体は老廃物が溜まりやすくなります。
筋肉も硬くなってさらに血行が悪くなります。

体のこりや痛みは、こうして強くなり、寒い時は特に悪化しやすくなります。

冬場のコリや痛みを起こりにくくするには?

・長時間同じ姿勢を続けない
・衣類で体温を調節する
・ストレス発散にも運動を
・筋力をつけよう


寒さへの対策として、とにかく体を温め、十分な休息をとりましょう!
なんといっても疲労を身体に蓄積させない工夫が必要です。

それと同じくらい大切なのが適度な運動です。

適度な運動は体の活動性を維持し、血行を良くしてくれます。
ストレス発散にも工科大です。

厚着になり動きが緩慢になりがちな冬はインナーウェアを活用しましょう!
温かい服装で外から、そして体を温める食品を多く摂取して中からも温めましょう。
運動はウォーキング、ストレッチ、ラジオ体操など、
身体に負担が少ないものから始めましょう。


体を温める食品は、ショウガやねぎ、にんにくなどがおすすめです。
モラージュオン柏みうら整骨院
10-21時 土日も可能

寒い時期には

日記一覧へ戻る

【PR】  SO hair&face  行政書士田中直孝事務所  公営斎場葬祭  黒江駅前整体院  日常鍼灸整骨院