モラージュ柏みうら整体院 | 日記 | ストレスと付き合う

腰痛、膝の痛み、肩こり・首のこり、四十肩五十肩 21時まで土日対応可 みうら整体院へ

Top >  日記 > ストレスと付き合う

モラージュ柏みうら整体院 の日記

ストレスと付き合う

2023.01.11

ストレスが長く続くと、心身が疲弊して病気になりやすくなります。

ストレスを全く受けないで生活することは難しいので、
どう対処していくかが大切ですね。

ストレスの原因の大半は人間関係、
仕事や家庭の問題などの社会的なものが多いです。 ストレスを受けると私たちの心や体は
大きく3つの反応がおきます。 〇心・・・イライラ、不安、落ち込み、抑うつなど
〇身体・・頭痛、肩こり、目の疲れ、不眠、下痢や便秘、胃痛、食欲低下
〇行動・・ミスが増える、飲酒量・喫煙量の増加 ストレスを受けた時に人は、自分にとってどれだけ不快かを判断します。
そして何とか解決しようとしたり、和らげようとします。

ここがうまくいかないと、心身の不調が起き、
病気になりやすくなります。 ストレスを受けた時の対処法や、
普段のちょっとした考え方の工夫で、
ストレスとうまく付き合っていくことが大切です。

良く、不安な気持ちやイライラした気持ちをいけないものとして
抑え込んだり否定したりすることもありますが、
逆にストレスになることも多いので、
浮かんだ気持ちはそのまま受け止めましょう。

そして深呼吸してみてください。
深い呼吸は自律神経を整えてくれます。

ストレスを受けると体は緊張してこわばり、
肩こりや頭痛の原因になります。

深呼吸や軽いストレッチなどで、
ふっと身体の力を抜いてみてください。



なかなか改善しない肩こりや、腰痛など
お体の不調はぜひご相談下さい。

モラージュ柏みうら整体院
土日OK 夜21時まで

ストレスと付き合う

日記一覧へ戻る

【PR】  K&M ライフ サポート カンパニー 第三住設  アラパイマ 廿日市陽光台店  お店を出したい!店舗の内装・デザイン・設計施工  FIGHT GYM  仙台泉SSキックボクシング24